マツエクの油分除去で持ちが格段によくなる!

マツエクの油分除去って聞いたことはありますか?これはマツエクサロンによってやる、やらないは変わりますがメデルではマツエクを装着する前に必ず行う前処理の施術で油分除去を行います。

メデルで施術している油分除去についてご説明します。

なぜマツエクをつける前に油分除去をするのか?

マツエクと自まつ毛を接着する際に使用する専用の接着剤グルーは油分でできているので油分との相性が悪いです。マツエクが付いている時にオイルクレンジングなどを使用してしまうとグルーが溶けやすくなりマツエクが取れやすくなります。

「マツ毛には油分とか汚れなんてつかないでしょ?!」

と思うかもしれませんが普段のメイクで落としきれていない汚れやスキンケアをつけすぎて余ったクリームの油分などが必ずマツ毛には付着しています。それを除去しなければ綺麗にマツエクはつけられません。

グルーは油分と相性が悪いのはつけた後だけではなくつける前も同様でマツ毛に油分が付いている状態で装着しようとするとマツエクと自まつ毛を接着するのに接着力を弱めてしまいます。

イメージとしてはセロハンテープなども貼り付ける前に指で触って指紋(油分)がついてしまうと接着力が弱まりますよね?同じようにマツ毛に油分がついていると接着の邪魔になります。

なのでマツエクをつける前は油分除去をしてあげることによりマツエクと自まつ毛の接着力が上がり油分が接着の邪魔をすることがありません。

アイシャンプーで油分除去

アイシャンプーというものをご存知ですか?アイシャンプーとはマツ毛専用のマツ毛を綺麗にするための専用のシャンプーになります。

種類はありますがメデルで使用しているアイシャンプーは低刺激で肌に優しく育毛効果もあるアイシャンプーを使用しています。

油分除去として使うシャンプーですが効果としていろいろとあり

・油分除去

・育毛効果

・マツ毛ダニの予防

・メイクで落としきれていない汚れをとる

など様々なメリットがあります。

アイシャンプーで油分除去はもちろんマツ毛や目元付近が綺麗な状態になることによりマツ毛が生えやすい環境を作り育毛効果や持ちが良く綺麗な状態をキープできるマツエクを施術することが可能になります。

マツエクが取れるのは油分除去してないからかも?!

マツエクの持ちが悪かったりすぐにスカスカになってしまう方はマツエクサロンでしっかり油分除去をしていない可能性があります。マツエクをする前処理の施術で油分除去をしっかりしているかどうか聞いてみましょう。

もしも油分除去をしていない場合は通っているマツエクサロンを変えてみてもいいかもしれません。

油分除去はマツエクサロンによて使うものは違うので事前に何を使うのか聞いていても良いと思います。

低料金なマツエクサロンは施術に時間がかけられないので油分除去の施術を行っていないサロンが多いです。

ホームページなどに情報がなければ油分除去の施術はやっていない場合があるので気をつけましょう。

マツエクの油分除去で持ちが格段によくなる!まとめ

マツエクを施術する際にする油分除去についてお話ししましたがいかがでしたか?当店の油分除去はマツ毛から油分除去するだけではなく育毛効果もあるアイシャンプーを使用しているのでマツ毛にも育毛効果が期待できるのでオススメです。

油分除去以外でも来店前に気になることがあればラインからご相談いただけます。予約をLINEからお受けしているので下記のLINEボタンから友達登録後お気軽にメッセージをしてください。

メデルのご予約方法

メデルは完全予約制になっており、お電話かLINEでのご予約になります。

予約方法はお電話かLINEの2通りで承っております。

オススメは断然LINE予約!

一人一人丁寧な施術を心がけているので

1日に限定5名様のご予約を制限させていただいております。

その分ご来店いただいたお客様に最高のサービスをご提供いたします。

下記のボタンから「Medl公式LINE」

を友達登録していただきメッセージを頂ければ

ご案内可能な日やご相談などもスムーズにできます。

友だち追加

お客様からも

「電話予約より緊張しないので楽♪」

「事前に相談や空いている時間もわかりやすいから安心」

などの嬉しいお声をいただきメデルのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約のご予約の場合は最初に

「初めてです」

とお伝えいただければこちらからご案内可能な日程をお伝えさせていただいます。下記の番号をタップしていただければスマートフォンからサロンにつながります。

TEL042-595-9498

 

メデルからのご提案